☆彡 切り文字屋 オッケイ ☆  メルマガ 2019年 4月号です。

いつも 切り文字屋 オッケイ のメールマガジンを
ご購読いただき、誠にありがとうございます。
営業担当、高橋李奈と申します!

以前ご注文、お問い合わせいただいた方に、
ご案内の配信をしております。

...━━━☆...━━━☆...━━━☆...━━━☆
(1)【新年号が決まりましたね!】
(2)【皆さんに知らせたい!!○○さんってこんな人
(3)【城下町村上 町屋の人形さま巡り】

(4)【4月の営業日

...━━━☆...━━━☆...━━━☆...━━━☆
(1)【新年号が決まりましたね!

皆さん、こんにちは!ついに新年号が発表されましたね。
私は素敵な響きだし、字面も好きでした!皆さんはどうでしたか?(^^)/

ひとつ残念のことは、今まで『うわ~平成生まれか!』と、チヤホヤ言われてきたのに
これからは、私が言う側に回ってしまうんだ...と、思うと切ないというか、、、
今までは両親に可愛がってもらってたのに、兄弟が出来て孤独を感じる子供のような、、、


↑私の好きな映画なんですが、この2人の気持ちが少し分かったような気がします。
(参照:クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲より※高橋が大好きな映画でした※笑)

色々あると思いますが、もっと素敵な国になっていきますように・・・!^^
明るい未来にしていきましょうね!
オッケイは、これからもお客様に喜んでいただけるように日々成長し続けますっ!

...━━━☆...━━━☆...━━━☆...━━━☆
(2)【皆さんに知らせたい!!○○さんってこんな人

みなさんに弊社スタッフの良いところを知って欲しくて開設したコーナー。
ついにラストです!オッケイの生みの親でもある【副社長】です!
趣味のシール作りから、ネット販売をはじめて、それが現在のオッケイです。
今は奥さんの恵子さんが社長を引き継いで、
オッケイでは副社長。沖野彫刻の社長としてみんなを支えてくれています。

普段の副社長は、畑で野菜を作ったり。

駄菓子屋さんを会社内に作ったり。
スタッフ、地元の子供達、来店されたお客様が買っていきます♪

ピザ釜を作ったり。
土曜日の営業日にみんなでピザを焼いて食べたりしてます♪

ヤギをペットとして7頭飼ってたり。

めっちゃ美味しいやきいもを作って売ったり。
やきいも職人としても、日々、研究と実験を重ねていて、お土産に持って行くと
必ずみんなに喜ばれるやきいもを焼いてくれます(笑)


って、仕事してるんかーい!!って感じですよね(笑)

 

 

こんなの彫っちゃうですよ!!スゴいんですよ!!!
めっちゃカッコイイんですよ!!!

普段から楽しみながら、遊びと仕事をうまーく織り交ぜながらというか。
心を充実させるのが上手な人だと思います。
彫刻師としての作品は、どれもすっばらしくって、
いつも職人さんってスゴいな~って尊敬しています。

オッケイのお客様から、作ったことのない仕様で依頼が来たとき、
みんなが頼りにするのは副社長で『どうやったら出来るか』
いつも一緒に考えてくれる心強い存在です。

私が忘れられない個人的エピソードは、副社長が外出中に会社に電話が来て、
『今、虹がめっちゃキレイだよ!!』と、教えてくれました(笑)可愛いですよね!!
みんな外にでて写真を撮ったりしたんですけど、
こんな人なかなかいないなぁ~って思いました(*^_^*)

以上高橋でした~★

...━━━☆...━━━☆...━━━☆...━━━☆

(3)【城下町村上 町屋の人形さま巡り

代表の沖野恵子です。
新潟の北に位置する村上市は、3月~4月の初めに商店街で、
様々な歴史のあるお人形さまを飾って町を盛り上げるイベントが開催されています。

ちょうど、仕事もあったので、17日の日曜日に出かけて町歩きをしました。
彫刻師の主人は、村上で5年間修行をして過ごし、職人として独立。
昔を思い出しながら、
色んな店を説明してくれたので、楽しい時間でした(*^^*)♪

お昼は、村上の能登新さんで、お雛御膳  をいただきました。

 
ゆったりとした空間で、ひとつひとつに手間をかけたお料理を味わって、幸せなひと時を過ごしました。

 
能登新さんに飾られていたお雛様。         江戸時代の物もあり、歴史を感じました。

 
様々に飾られたお雛様を見て楽しみながら、村上の町屋を巡って、それぞれのお店で
色んなお土産も買えたので充実した1日になりました。

4月21日(日)は、分水花魁道中のイベントが地元で行われます。
商工会女性部の皆様と、ハンドベルの演奏をする時間もあり、今は練習の日々を送っております。
下記サイトから、日程や花魁行列の歩く場所などもご紹介されてますので、ご覧ください。
お時間のある方は、ぜひ分水までいらしてください。(*^^*)

 

...━━━☆...━━━☆...━━━☆...━━━☆

(4)【4月の営業日】

27日(土)は営業しております。
28日(日)~5月1日(水)までお休み。
2日(木)は営業しております。
3日(金)~6日(月)までお休みです。

...━━━☆...━━━☆...━━━☆...━━━☆

最後までご購読いただきありがとうございました。
今後もお得な情報やお知らせを送信させていただきますので、
宜しくお願いいたします。
ご友人、知人にもこのメルマガを紹介いただけたら嬉しいです(*^^*)
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=fk03&m=rjfa
解除は下記のページからお願いします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=fk03&m=rjfa

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
看板・名刺 ・ チラシ作成いたします。
〒959-0133 新潟県燕市新堀2294-3
『滑り台のある会社』
切り文字屋オッケイ 株式会社
https://mojiok.com/
TEL 0256-97-5072 FAX 0256-97-7522
私達にご相談ください
◆営業担当◆
沖野 恵子 : 大泉 直美 : 高橋 李奈 : 石附ゆかり : 那須合歓香

※ お問い合わせの際、 「お客様番号」 をお知らせいただけると助かります!!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です